金プラチナはご来店の前に1gあたりの買取額を当サイトでご確認下さい!買取額シミュレーション!はこちらへ 高価買取が口コミで話題の当店です!
金・プラチナ・ジュエリー・貴金属、ブランド品、時計、ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビー、ヴィトン、シャネル、エルメスを売るなら宝石買取本舗。
石川県、金沢市、野々市、松任、かほく市、白山市、金沢南部、金沢郊外、加賀市、羽咋市のお客様にご来店いただいております。

お売り下さい!金・プラチナ・宝石・貴金属などなど・・・

買取Q&A

お客様より、よくいただくご質問をまとめました。
分からない事や、ご質問等がございましたら、お気軽に店舗へお問い合わせください。

Q1. 貴金属・ブランド品を売りに行きたいのですが、何か持っていくものや必要なものはありますか?

お売りいただくには身分証明書(運転免許証、もしくは健康保険証等)が必要になります。ダイヤ付属品の場合は、鑑定書がありますと、さらに査定額が上がります。

Q2. 宝石が取れている、内側にネームが入っている、10年以上前に買った古いリング、切れているネックレス、片方だけのピアス、デザインが古いブランドバッグ、傷のついたロレックス・・・このようなものでも買取してもらえるのでしょうか?

貴金属であれば、そのまま商品にならないものでも溶かして再利用致しますので大丈夫です。どんなに古くても汚れていても、切れていても、少量でもすべて現金で高く買い取ります。ブランド品の場合も、状態によりますので是非一度お持ち下さい。一点からでも問題ございません。お気軽にお持ちください。

Q3. 金・プラチナ製品、ブランド品だと思うのですが、本物かどうか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

ご安心ください。本物かどうかはこちらで無料でお調べ致します。仮に、例えば片方のピアス一点だったとしても、査定に手数料等は一切かかりません。どうぞお気軽にお持ちください。

Q4. ダイヤモンド(ダイアモンド)もそうですが、エメラルド、サファイア(サファイア)、ルビー、オパール等の色石も買取できますか?

カット、カラー、クラリティやカラット等、状態によります。ダイヤモンドはもちろん、エメラルド、サファイア(サファイア)、ルビー、オパール等の色石も買取可能です。鑑定書や鑑別書がありますと、さらに査定額が上がります。まずはお気軽にお持ちください。

Q5. 買取価格はどのようにして決まるのでしょうか?

ジュエリーの場合は、電子重量計にて重さを量り、金やプラチナの含有率、ダイヤ等の石の品質や大きさ、またそれらの相場等を計算してお見積もりさせていただきます。トップページより買取価格のシミュレーションが可能です。ブランド品の場合は状態や人気度により相場が変動します。

Q6. 査定だけでもできますか?

もちろん構いません。お客様の方で査定金額にご納得いただいた場合のみ買取させていただきます。是非ご来店ください。